RK LOUNGE



| - | | - | - |
OASIS CHASING THE SUN 1993-1997
今日はラフォーレミュージアム原宿で催されてるオアシスの展覧会に
行ってきました。平日だというのに盛況で、解散して数年、
オアシスは日本のファンに愛され続けているなあと実感しました。
もちろん自分にとってもオアシスは特別で、洋楽を聴くようになった
きっかけであったし、今なおことあるごとに聴き続けているバンドです。
今回はそんな彼らをデビューから振り返る展覧会ということで、
当時の写真やポスター、ノエル愛用のギターや、リアムの衣装、
ジャケット撮影で使用された小道具、受賞したトロフィーなどが
展示されていました。なかでも人気だったのが「Definitely Maybe」の
ジャケットを再現できるコーナーで、自分も一人寂しくリアムとノエルに
なりきって写真を撮影してきました。本当は五人いたら良かったんだけどね。
貴重な物がたくさん見れたうえ、そのような体験までできて大満足です。
昼にはグッズが全て品切れで何も買えなかったのは残念でしたが。
もっと用意しておいてくれたらよかったのに。まぁ、いつの日か、
オアシスが復活したときに買えたらいいかな。ビーディ・アイ解散の噂も
あるし、そう遠い未来でもないんじゃないかと個人的には思っています。

| RK DIARY | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋葉原
今日は友人が地元から来ていたので、一緒に秋葉原観光をしてきました。
あいにくの台風でしたが、おかげで店の混雑もなく良かったです。
友人はいわゆるアニメ好きなので、そのような店をまわり、
以前から自分も興味のあったガンダムカフェへと行きました。
いや、ほとんどガンダム知らないんですけど、ちょっと物珍しかったので。
シャアザクカレーを注文しましたが、すごい辛くて完食するのが大変でした。
その後、この際だからと普段一人では行くことができないであろう、
メイドカフェにも行ってきました。初めて入店しましたが、
知らない世界すぎて面白かったです。美味しくなるおまじないをやったり、
ニャンニャン言ったり、自分は羞恥心を完全には拭いきれませんでしたが、
いざ吹っ切れたらもっと楽しめるんだろうなと思いました。
はまって通う人の気持ちも分からなくはない。今度いく機会があれば、
もっと自分を捨てて楽しもうと思います。ちなみに、この店では、
パフェを注文しましたが、これが物凄く甘ったるくて、
激辛のカレーを食べてすぐだった為、胃がモヤモヤッとなりました。

| RK DIARY | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
FOXES Japan Debut Live GLORIOUS
今日はduo MUSIC EXCHANGEでフォクシーズのライブを観てきました。
普段あんまりポップは聞かないんですけど、ちょっと話題になってたし、
何よりチケットが異常に安かったので行くことにしました。
会場は若い女ばっかりいて浮かないか不安に思ってましたけど、
老若男女が幅広くいて安心しました。ライブ自体はすごく良かったですよ。
歌声が力強く上手いし、何より可愛らしい。ポップが過剰すぎないので、
個人的には聴きやすいです。踊れる曲っていうよりは、
じっくり聴ける良曲が多いと思います。また、サービス精神が過剰で、
ずっと声援に応えてて好印象でした。後半、声が枯れてたけど、
体調が万全じゃなかったのか、そんなもんなのかは不明。
わずか1時間弱のライブでしたが、チケットも安かったし、
聞きたかった曲は全部聴けたし満足です。たまにポップ観るのもいいね。
これからもっともっと人気が出るといいなあ。頑張れフォクシーズ!
| RK DIARY | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
SUMMER SONIC 2014
サマソニに行ってきました。ここのところ毎年思うことですが、
今年は特にラインアップに疑問が残り、やや躊躇していましたけど、
結局いくことにしました。大半はSONICステージに引きこもってましたが。
その点、移動などに時間をとられることが少なかったので、
例年より多くのアーティストをじっくり観れて結果オーライだったかも。
最初はチャイルドフッドを観ました。前回JAPAN JAMで観て良かったので、
楽しみにしていましたが、期待を裏切らず良かったです。そのあと、
中トロ漬け丼を食べて小休止したあと、テレグラムをちょっと観ました。
スカイ・フェレイラはどんな感じのパフォーマンスをするのか、
この日一番楽しみにしていました。愛想も何もありませんでしたが、
すごくかっこよかったですね。例のomankoもやってくれましたし。
サインももらえたし嬉しかったです。ホワイトライズはすっかり、
ベテランのような貫禄がありました。すごく良かったDEATH。
ジャマイカも良かったけど、なんか短く感じました。物足りない。
このあと、マリンに移動して御大ロバート・プラントを観ました。
ツェッペリンもそこまで詳しく知らないんだけど、一応生きる伝説は、
観ておかなければと思いまして。当時の高音は当然出ないようですが、
その声の張りはバリバリ現役でした。ただやっぱり、
もっとツェッペリンの曲をやればすごく盛り上がるのにと思いました。
アクモンもAM中心の選曲なので良いんですが、トリには渋すぎたかなと。
若干盛り上がりに欠けたのでは。1stの曲とかもっと聞きたかったですね。
最後、早めに抜け出して再びSONICステージへ。トリのフェニックスは、
最高に盛り上がっていて、オーディエンスが皆踊っていました。
自分もその波をかいくぐって体を揺らしました。いやー、グッタリです。
今年も最高にはなりましたが、本当ラインアップをちゃんとしてほしい。
邦楽ふえすぎだし、Mステみたいになってきてる。来年は期待してますよ。

| RK DIARY | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゼツワン
舌の根も乾かぬうちとはまさにこのことで、数日前イオンスマホを買って、
ボロボロになるまで使おうと宣言しましたが、早速切り捨て、
新しいスマホを買ってしまいました。いや、別にイオンスマホに、
不満があったわけじゃないですが、まぁ、多少はありましたが、
より良い物が欲しくなっただけですね。物欲って恐ろしい。
調べてみたところ、白ロムを買ってsimをさせば、今の基本料金のまま、
キャリアのものも利用できるということで、じゃあ、そうしようと。
それのほうがいいじゃないかと。満場一致で。ちょい前の機種、
xperiaのz1を買いました。ゼツワンね。あー、もうサクサクだわ。
ゲームとかのアプリも全部移行させました。フェイスブックまで、
はじめちゃったりして。買ってよかった。前の分割も当然残ってますが、
実質、月300円だし、今回の料金を合わせたところで、
あまり痛くないわけです。実際、キャリアと契約することを考えれば、
それはもうだいぶお得なのです。simフリーも今のところ不満ないし。
これで堂々と街なかでスマホをサッと取り出せちゃいます。
今度こそボロボロになるまで使おうと思いましたよ。
| RK DIARY | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<2/62pages>>

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS