RK LOUNGE

<< 秋葉原 | main | ティム・バートンの世界 >>


| - | | - | - |
OASIS CHASING THE SUN 1993-1997
今日はラフォーレミュージアム原宿で催されてるオアシスの展覧会に
行ってきました。平日だというのに盛況で、解散して数年、
オアシスは日本のファンに愛され続けているなあと実感しました。
もちろん自分にとってもオアシスは特別で、洋楽を聴くようになった
きっかけであったし、今なおことあるごとに聴き続けているバンドです。
今回はそんな彼らをデビューから振り返る展覧会ということで、
当時の写真やポスター、ノエル愛用のギターや、リアムの衣装、
ジャケット撮影で使用された小道具、受賞したトロフィーなどが
展示されていました。なかでも人気だったのが「Definitely Maybe」の
ジャケットを再現できるコーナーで、自分も一人寂しくリアムとノエルに
なりきって写真を撮影してきました。本当は五人いたら良かったんだけどね。
貴重な物がたくさん見れたうえ、そのような体験までできて大満足です。
昼にはグッズが全て品切れで何も買えなかったのは残念でしたが。
もっと用意しておいてくれたらよかったのに。まぁ、いつの日か、
オアシスが復活したときに買えたらいいかな。ビーディ・アイ解散の噂も
あるし、そう遠い未来でもないんじゃないかと個人的には思っています。

| RK DIARY | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:06 | - | - |









http://rk-lounge.jugem.jp/trackback/416
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS