RK LOUNGE

<< GIRLS インストアイベント | main | ダサオ >>


| - | | - | - |
cigarette & ...?
早いものでタバコを止めてから一年以上たちました。よく夢に出てくるとかいいますけど、
そういったこともなく、髪を掻き毟るような禁断症状もなく、まったく未練のない、
いたって順調な禁煙生活をおくっております。今朝方、ちょっと寒くなってきたので、
一年振りに引っ張り出してきたブルゾンのポケットから、やや折れ曲がったタバコが、
一本出てきました。そのまま捨ててもよかったのですが、せっかく出てきたのだし、
ラッキーなストライクなのだし、一本くらいなら吸ってみても許されるだろうと、
ライターを探し回って、ようやく見つけて、ベランダに出て、一年振りに一服してみました。
当初の予定では、「こんなん吸ってる奴の気が知れんわー」ってなるはずだったのですが、
いや、やっぱり分からなくもないなぁと。この、肺に入れたときに締め付けられるような、
なんかそういうのが良いんだろう。むしろ一年振りのほうがガツンとくる度も高くて良い。
おそらく喫煙者には味なんてあってないようなもので、ガツンにもすっかり慣れていて、
吸う行為自体が事務的になっているのではないかと思うんですが、ちょっと間隔を空けて、
たまに吸うくらいのほうがタバコの本来の良さが分かって美味しいです。これはおヌヌメ。
ただ、吸い終わったあと、すごい口の中がニガニガして、服にも臭いが付いて厭でした。
これに関しては、「よくこんなんなって平気だったなぁ」と思います。すぐ歯を磨きました。
早急に洗濯もしました。まぁ、一年に一度くらいは“タバコの日”を作って一服するのも、
いいかもしれませんね。今回、味を占めてまた吸い始めるなんてこともなかったわけですし、
その点は大丈夫でしょう。一年に一本だとすると、一箱で二十年もつわけか。経済的だなぁ。
| RK DIARY | 21:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:05 | - | - |









http://rk-lounge.jugem.jp/trackback/353
いつまでタバコを我慢するつもりですか?
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
| 禁煙 | 2011/11/07 6:46 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS