RK LOUNGE

<< ホタルのバカ | main | 三鷹阿波踊り >>


| - | | - | - |
サーティワン
季節がら、アイスクリームの話という訳ではないです。残念ながら。
今日で31歳になりました。おめでとうございます。ありがとうございます。
ひとりハッピーバースデイトゥーミーでして。まぁ、当然でして。フン。
さすがにこう、31回も誕生日を迎えると、そろそろ飽きてきましたよね。
そんな毎年毎年やってこられても、有難みがなくなっていくというか。
どうせ来年もまた1つ歳をとるし、きっと再来年も歳をとるでしょ。
つい先日までバカ騒ぎしてたW杯も、4年に1度だから良い訳で。
毎年毎年やってたら、そんなもん、あんなお祭騒ぎにはなってないはずですよ。
この際、誕生日も4年に1回程度にしとけばいいのにね。誕生日閏年化計画なんて。
そうすれば、誕生日への有難みもますます増すばかりで、ケーキ代も浮くという。
もしくは、偉い人の判子を貰わなきゃ、誕生日を迎えられないとか。
一年の功績を考慮して、歳をとっていいかどうか判断されるの。
誕生日を迎えられるよう、頑張ろうって気になるじゃないですか。
あとは、誕生日が毎年変わっていくなんてのも、面白いかもしれない。
当日の朝に電話がかかってきて、「あなたは今日、誕生日です」って。
なんというか、そのサプライズは結構嬉しいと思うんですけど。
でも、そもそも誕生日って何だって哲学になりそうなので、あっさり却下します。
思うに、毎年毎年、誕生日に予定がないから、有難みに欠けるんですかね。
例えば恋人だったり、友人だったり、祝ってくれる人が周りにいたとしたらどうだろう。
せめて国から、誕生日祝い金でも交付されるのなら、それは大変有難みがある事だけど。
しかしアレだ、このクソ暑い時期にハッピーバースデーって歌われた所でね。
祝ってる場合じゃねえぞと。暑いぞコノヤローと。たまには冬に誕生日を迎えたいものです。
| RK DIARY | 23:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 23:17 | - | - |
誕生日おめでとうございます。
もう31なんですね、月日の流れるのはなんと早いことでしょう。
ま、なるようになるさ
| kuboji | 2010/08/09 11:53 PM |









http://rk-lounge.jugem.jp/trackback/268
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS