RK LOUNGE

<< COUNTDOWN JAPAN 09/10 | main | 明けましておめでタイガー >>


| - | | - | - |
吉祥寺駅開業110周年
明治32年12月30日、吉祥寺駅が開業してから本日で110年目だそうです。
そう考えると、ずいぶんと長い歴史があるんですね、吉祥寺駅。
自分が利用しているのは、その内、たかだか3年弱。まだまだヒヨっ子でございます。
今朝、駅に着くなり記念入場券を販売していたので、思わず購入してしまいました。
「本日限り」、「残りわずか」のフレーズにひかれちゃって。限定品に弱いのなんの。
別に鉄道オタクでも、鉄ちゃんでも、ましてや鉄子でもないんだけど。
まぁ、いいじゃない。たかだか190円だし。吉祥寺に暮らしている証として。
しかし吉祥寺駅。110年もやってるのならそろそろ気が付いてほしい。
中央特快ならびに青梅特快を吉祥寺駅に停車させるべきだと。
何で三鷹駅に止まって吉祥寺駅に停車しないんだろう。こっちの方が需要ありそうなのに。
あとロンロンの閉店は駄目でしょ。これだけ定着してるのに改装する意味が分からない。
名前を変えると、西口がロンロン口じゃなくなるって事でしょ。格好良いのに、ロンロン口。
凄い勿体無い。継続は力なりですよ。それにユザワヤを閉店させるなんてもっての他。
あの羊の時計がどれだけ吉祥寺の風景を支えているのか全く分かってないわ。
しかも啓文堂書店まで移動させちゃうなんて、どうかしてるだろ。今のままで良いじゃないか。
それと伊勢丹。アレも吉祥寺の顔でしょ、閉店させちゃ駄目だって。滅多に行かないけど。
さらに西友。リニューアルして綺麗になったとは思うけど、ダイソーを潰したら意味ないわ。
これからお茶碗とか、ボディシャンプー用のスポンジを何処で買えというのさ。
あんな玩具屋があった所で絶対他店に負けるって。キャンドゥだけじゃ物足りないって。
ダイソーは絶対に元に戻すべき。これまでと同規模、もしくは大きな店舗で是非。
だいたい、こんなにもコロコロと街を変えていってどうするんだと。
若者の街にしようとしてるのかしらんが、そんな事する必要は一切無い。
昔ながらのお店と若者向けのお店が共存してるのが、吉祥寺の良い所じゃないか。
そんな事ばかりしてたら、いつか若者だらけになって、渋谷みたいになっちゃうぞ。
そのうち井の頭公園を埋めて、超大型クラブを建設とか言い出さなければいいが。
あら何の話だっけ。そうそう吉祥寺駅開業110周年、おめでとうございます。

| RK DIARY | 10:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 10:46 | - | - |









http://rk-lounge.jugem.jp/trackback/249
*〔しーたろう〕の年末メッセージ 「2669分の1の責任」*
今年一年の時を刻む砂時計も、すべての砂が落下してしまうまであとほんの少しです。
| ガラス瓶に手紙を入れて | 2009/12/31 2:35 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS