RK LOUNGE

<< 原監督とグータッチ | main | 太宰治と森鴎外 >>


| - | | - | - |
Earth Day Tokyo 2009
本日は代々木公園にて開催された『Earth Day Tokyo 2009』に参加してきました。
普段エコだとか何だとか考える事も無いのでね、こういう機会にこそ考えてみようではないかと。
自分が着いた頃、ステージではいとうせいこう氏がポエトリーリーディングの真っ最中。
音楽に乗せて詩の朗読、というよりは心の叫び。とても熱い熱いライブでしたよ。
また、公園内では幾つもの企業や団体がテントを出していて、様々な催しをやっていました。
例えば自然食品の飲食店や、エコ商品の販売、エコ雑貨のワークショップ等々。
自分も何か体験しようと思いましたが、まぁ、そこは未来を担う子供達に譲ろうと。
彼等が数年後大きくなって、地球の事を考えられる大人になればいいなぁって。
いや、本当は小心者なだけですけど。ちょっと触れてみたいくせに、遠巻きから見てました。
ただ、会場では何もやらなかったけど、今後の生活では色々できそうだという感じはしましたね。
「俺の音楽で世界を変えてやる」とか言ってる馬鹿ミュージシャンも、まずはこっちだろっていう。
本当に世界を変えたいなら、とりあえずそのアンプの電源は天ぷら油の廃油を利用しなさいと。
ツアーは当然チャリンコでね、津々浦々。そしたらその発言も認めてやるよ。
今回参加した事は、地球の事をあらためて考え直す良い機会だったように思います。
悪の衝動があるならば善の衝動もあるはずだ。たとえ微々たる事でも、まずは実行しなければ。
その一つ一つの積み重ねが、いつの日かきっと世界を変えていくんじゃなかろうか。
自分も早速、会場で貰ったゴーヤの種を植えてみよう。今こそ自給自足の生活を。
でも、ゴーヤってあの苦い奴だよね。育った所で食べれないや。まずはゴーヤの克服からだな。



| RK DIARY | 23:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:02 | - | - |









http://rk-lounge.jugem.jp/trackback/223
Earth day Tokyo 2009!!
昨日、「Earth day Tokyo 2009!!」に行ってきました。熱い熱い!!
| ようこ☆のブログ | 2009/04/20 2:03 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS