RK LOUNGE



| - | | - | - |
PC
そういえば先月PC買ったんだった。
ここに書いとくべきだったよね。

前のやつがそもそも繋ぎで買った新古品で、
勝手にディスクのトレイ飛び出して来たり、
ファンがファンファンうるさかったりしたので、
前からほしかったのが安くなったのを見計らって購入。

それで、1か月使ってみたんだけど、
ちょっと使いづらい。
まだ慣れてないだけかもしれないけど、
ちょっとストレスっす。

なんかたまに反応悪いし、
漢字変換を学習してくれないし、
メール全部消しちゃうし、

勧められるままアップデートしてたら、
すごいたち上がり遅くなったし、
たまにHDDあたりからビッて異音でるようになった。

もちろん良くなった点のほうが多いんだけど、
やっぱり気になるよね。
| RK DIARY | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
サマソニ
今年もサマソニいってきた。
ダイナソー・パイル・アップちょい観て、
ウルフアリスからのサーカ・ウェーブス。
ダーリア、ベストコーストを観たあと、
ジョンスペは前にも観たし、アリアナへ。

ケミカルもマンソンも観たかったけど、
最後はマニックスで完全燃焼。
ホーリーバイブルの再現。最高だった。

そのあと稲川淳二の怪談ナイトを観て、
ホステスクラブオールナイターに突入。

バイオを観て、会場の期待が高まるなか、
待ちに待ったトム・ヨーク登場。
唯一無二の世界観に心も躍る。

FFSも良かったけど睡魔に襲われ半分死んでた。
ジョン・ホプキンスをちょっとだけ観て退散。

丸一日おきてたの久しぶり。
家帰って風呂入って爆睡。
寄る年波には勝てないもんだ。
| RK DIARY | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏は暑い
そういえば全然ブログ書いてなかった。
いや、別に書くことないけど。
でもせっかく続けてきたんだからなんか書こう。
そう思ったのが数ヶ月前。
すっかりIDもパスワードも忘れてた。
そっとPCを閉じた。。

最近またブログ書いてないこと思い出した。
IDもパスワードも思い出した。
これでまたブログが書けるぞ。

いや、別に書くことないけど。
いや、誰も読む人いないけど。

とりあえずなんか書こう。
気持ちの良い汗をかこう。

夏は暑い。
| RK DIARY | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE TING TINGS
今日はO-EASTでティンティンズのライブを観てきました。
ずっと観たかったのですが、公演中止とかもあり、なかなか機会に恵まれず、
今回やっと観ることができました。発売されたばかりの「Super Critical」
からの曲が中心でしたが、1stの「Great DJ」「That's Not My Name」
「Fruit Machine」「Shut Up And Let Me Go」なども聴けたので満足です。
ただ、2ndの曲ももうちょっと聴きたかったかな。「Hang It Up」とか
好きなのに。3rdの曲は聴きこんでないので、よく分かってませんでしたが、
ディスコ風の曲調なので、ライブでどう再現されるのか楽しみでした。
いざ演奏されたら、1stや2ndの曲との違和感もなく、これまで通りの、
彼らの音で鳴らされていたので安心しました。でもやっぱり、
客席の反応は1stの曲を演ったときと比べて薄いですかね。仕方ないけど。
自分も1stの頃の曲が好きなので、原点回帰も望みたいところですが、
ここからどうなっていくのかも面白そうですし、両方に期待です。
ライブ自体はすごく行って良かったと思えるものでした。また行きたいなあ。


| RK DIARY | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ティム・バートンの世界
今日は六本木ヒルズにある森アーツセンターギャラリーで催されている、
「ティム・バートンの世界」展に行ってきました。彼の代表的な作品は、
だいたい観ていて、好きなものもそうでないものもありますが、
その世界観にはどれも魅かれるものがありました。この展覧会では、
そんな彼の美術作品を垣間見ることができ、とても良い体験ができました。
学生時代のデッサンから、ナプキンに描かれた落書き、映画のスケッチ、
色々な絵画がありました。当たり前ながら、どれも上手で驚きです。
また、様々なタッチの画風で描けるのが凄いと思いました。
それだけではなく、動画は勿論のこと、写真、オブジェまであり、
本当に多才な人だと関心しました。来年公開される「ビッグアイズ」も、
今から楽しみです。それまで過去の作品を観なおそうかな。

| RK DIARY | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/62pages>>

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS